DDの備忘録

幸せに推したい

エビライ2018 1日目 雑感

今年もエビライが始まって半分終わってしまいましたね!毎月やってくれないかな


個人的に今日の興奮を忘れたくないので私的な感情含めつらつら書いてますアテにも参考にもなりません記録用です!わたしは広く浅いDDオタクです!関係各所の詳しいことはすいませんがわかりません


« EBiDAN SUMMER PARTY 2018 1日目»


♢オープニングアクト:BATTLE BOYS

若い!顔がいい!衣装とダンスがゴリゴリ系でよい!


♢EBiSSH

①Let's EBiSSH ②Just Like Me

客降りあるのでオタク湧いてましたね、、EBiSSHのゆるだるーい感じだけど曲もダンスもかっこいいのズルいですよね!!みんな可愛い、特に1曲目のそれぞれの紹介がこなれてて可愛い。TETTAくんの笑顔可愛い。


♢HONG¥O.JP

①Just Do It ②SUPER BANANA

え〜あんな幼げなのにがっつりラップ歌ってるのやばくないですか??トーマくん超可愛い。DJしつつ歌いつつでジョーくんの仕事ぶりがすごい。


♢さとり少年団

①ヘルプユー ②夏へダイビング

エビライ2017で初めましてだったのでみたのは1年ぶりだったけど、去年はまだ持ち曲がたぶん少なくて同じ曲で2回出てたりして切ない気持ちになったのですが、この1年一体どんな修行を??てくらい歌もダンスも安定ですごくかっこ良かった!!私はダンスの細かい動きが揃ってるのが大好きなので最高でした。1曲目はかっこよくて、2曲目はお茶目な感じで盛り上げてて選曲もよい〜。

髪の毛ピンクっぽい子の笑顔可愛すぎません??(名前わからなくてごめんなさい)


♢さくらしめじ

①恋音と雨空 ②菌カツ!

私は田中くんのお顔が激タイプなので眼福でした、以上。

ほんとあの笑顔堪らなくないですか?なんであんなに幸せそうな表情でこちらをみてくださるのだろうかがく様、、ひょうが君とのアイコンタクトも大好きですありがとうございました。衣装も可愛いよね!


♢ONE N' ONLY

①I'm SWAG

で、出た〜!ONO!!これが目当てといっても過言ではない〜!!コンセプトが個人的にツボすぎてもう、、しんどい、、

サビでゴリゴリ踊るのK-POPみたいだなと思った。もうめっちゃ好きダンスかっこいいしEBiSSHとさとりのいいとこどり最高ですね?ツアー行きます


♢SUPER☆DRAGON

①SWEET DEVIL ②ゲットレジャーニー

スパドラの貫禄ってどこからでてくるんです?まだ中学生もいるんだよね?こわ

ともや君がデスボ出してて喉を大事に〜!ってオバハン炸裂してしまった。あとつよし君時折目をかっぴらいててこわかった。

こうき君の甘々お顔と低い声でのゴリゴリラップのギャップ高低差ありすぎて耳キーンなりませんか??わたしはタナカトモヤのふたりが大好き、、スパドラちゃん衣装もいいよね〜


♢超特急

①Jesus ②浮つきWAVES

和装!大好き!!タクヤくん髪の毛後ろをちょこんとしばっててまじ幼女、、

ふだん単コンとかはリョウガ推しでリョウガ君しか見てなかったのでライブビューイングでみんなの顔をみれて新鮮でした

ユースケくんの表情めちゃくちゃ可愛いしユーキくんの表情のメリハリやばないですか???天才か??たかぴは気づかないうちにピアス開けたのかな?大人になったな!

カイくん黒髪だったよね!?ほんと似合うよね!?


♢ぶなしめじ(ユースケ×MASAKI)

①ひだりむね

いやもう可愛いしかない。ユースケくん緊張してただろうなぁ〜個人的に思ってたよりメロディーに乗って歌ってて、ネタ感は全然なく笑顔で歌いきっててほんと、可愛い。愛は地球を救う。まー君のハモリもめちゃくちゃ綺麗だった〜あと首にかけたタンバリンを叩く姿が絶妙

昔はシャッフルユニットのときそのまま服借りてたけど、あれはさすがに新調したやつだよね?匠海くんがさくらしめじから借りた股下激短ズボン思い出す、、


♢通勤快速

(カイ:毅、リョウガ:楽、タクヤ:NAOYA、ユーキ:田中雅功、ユースケ:颯、タカシ:吉田仁人)

①My Buddy

いやもうマイバディという選曲の時点で優勝。ありがとうございました。ニヨニヨしながら踊る毅くんも良いし変顔という名の愛嬌やりきった楽くんも可愛さ100%濃縮還元でした。

颯くんもユースケくんのニコニコのカットのところ真似っ子してちょーー可愛かった

ここで田中さんなんですけど、まず普段踊らないので踊ってる時点で興奮しました。そして終始笑顔!大サビ前のモニター抜かれてる時もしっかりユーキくんになりきってて優勝。本日の可愛いさMVP。おめでとう。

仁人くん1曲1人で歌う機会ってないと思うんだけどしっかり安定して歌っててめっちゃ頼れるボーカルだったよ!顔がかっこいいね!!

毎年毎年シャッフルは可愛さが溢れて「んぎゃわいいーーーー!!」て声も溢れてしまって困ってます、、


♢PrizmaX

①Are you ready ②OURZONE ③カフェオレ

わたしPrizmaXの曲が好きでCD買って聴いてたりもしてて、春のツアーとかもいってたんすよ、好きだったんすよ、、皿の小林龍二くん(本命推し)の脱退があってからのその後のティムくん脱退だったのでもうなんか感情が疲れちゃってそこからあんまり情報追えてないんだなー。

でもやっぱりPrizmaXの曲はすごく素敵で聴きほれちゃうんだよねぇ

ウィンくんの自由で天真爛漫な感じがすごくいい、やっぱりPrizmaXはすてきなグループであることにはなにも変わりない。

とりあえず衣装を夏用にするのはいかがでしょうか??


♢M!LK

①新曲 ②新曲 ③テルネロファイター

エビライでのメンバー加入発表からの新曲披露やばい。ぶっこみ方がエグい。さすがEBiDAN可愛いだけじゃ終わらない。EBiDANはいつもオタクの心をかき乱すよな!!な!そうだよな!

でも新しく入った方めっちゃ顔よいし歌もダンスも安定だったしきっとすごく緊張したよね!お疲れ様でした。

個人的にはあの銀魂新撰組みたいな衣装大好きです。グループのセンターはみずき君になるのかなぁ負担にならないといいなぁ(過保護)

1曲目歌詞うろ覚えだけど結構攻めてましたよね??笑

私はテルネロファイターが大好きなので満足しました。コミカルな感じなのに意外と振りがセクシーだよね


♢DISH//

①僕達がやりました ②I'm FISH//

③愛の導火線 ④勝手にMY SOUL

わたしは皿は一時期EBiDANのなかで1番力入れて推してたんですけど、大好きだった小林龍二くんがいなくなってしまってからはつらくてあんまり関われていない、、

4人で出したシングルもまだこわくて買えていない

登場のときのBGMきくとなんか何とも言えない気持ちになって少し泣きそうにはなりましたがだいち君のハイパー整ったお顔をみて精神を保ちました。だいち君がいるからまだファンクラブ入ってるよわたし。本当にドラム叩く姿かっこいいよ。あと大智くんのファッションセンスが好きすぎるんだよな〜しんど

サポートで入ってくれているベーシストさんがベースに龍二くんから渡されたスワロフスキーの備品をつけてて胸が痛いぜ…。

でもやっぱりお皿激エモくて推すのやめられないし野音はいきます

愛の導火線も体がフリを覚えているのよ、、


♢個人的1日目総括

さとり少年団がすごい能力をもっている

ONOがたまらない

シャッフルはやはり沸く

ぷりずと皿はつらいがやはり良い

MVPは田中雅功くん♡


明日もたのしみだ〜!