DDの備忘録

幸せに推したい

ウォヌくんに焦点をあてたIDEAL CUT

SEVENTEENさいたまスーパーアリーナ公演に行ってきてました〜!

9/5.6.8の3公演ずっとウォヌ君を双眼鏡で追っていたので私がレンズ越しに彼に対して悶えた案件を雑にまとめています。

はじめてセブチのコンサート入ったんですが楽しすぎて楽しすぎてもう公演中「ヤバい!!!」しか言えなかった…。

まだセブチを知って日が浅くて知らないことだらけですが今回の公演で感じたことを忘れたくないのでウォヌくんを通して見たIDEAL CUTについて残します!

 

①HIGHLIGHTの自分のパートを歌うウォヌくん

まず1曲目から選曲が最高すぎませんか??

テンションぶち上がりですね??

ほんとモニターに抜かれてるウォヌくんが美しすぎるし目!目の使い方がうまい!!

流し目って言うんですか?最高

 

②FLOWERでフラワーやりきるウォヌくん

えっちょっとほんとにセクシーが過ぎませんか??黒シャツが私は大好き…

黒シャツからでる手も細くて綺麗でメンバーみんなつけてる指輪が光っててなんか、、もう尊い

序盤からすでに攻撃力が高すぎて生命の危機を感じる

 

③NO F.U.Nでステッキとお顔を効果的に使うウォヌくんについて

ウォヌくんて別にダンスをガシガシ踊るタイプではなくて初日見はじめてすぐは「彼はダンスは省エネタイプの子なのかな〜?」と思ってたんだけど、それは間違いでした…

なんていうか、キレがあるところとかのポイントはおさえてて、すごく動きが滑らかな部分とシャープな部分があってグッときますね。。

個人的にわたしはガリガリ担(好きになるアイドルが大概BMI低値)なのでウォヌくんの体型がほんとに好きですありがとうございました。

えっとっても足が細くない?ああ好き

ステッキを使うときも動き自体は大きくないんだけど、表情の使い方、ご覧になったでしょうか…。

ウォヌくんて表情豊かなわけではないんですよね、彼が大口あけて笑ってるのはホシくんに関することが主なんじゃないかと(わたし調べ)

だけど、目の使い方がめちゃくちゃうまくないですか!??

私は細めのつり目が大大大好きなんですけど、ステッキを後ろ手でもって振り向くときのウォヌくんの表情やばくないですか!!??

舐めるような目線がしんどい、、決してなにも語らず表情も変えてないのになんなんだこのエロさは、、助けてほしいでも双眼鏡から目が離せないというオタク魂

彼はあれを無意識でやっているんだろうか?それともほんとうはオタクが喜ぶ仕草とか表情とかぜーんぶわかってて、そのうえで「こういうのだろ?」的な気持ちなのだろうか…?アーーどっちでも好き。。

花道まで出てきて1回ステッキを床に放り投げて踊る場面があるんですが、なんかもう投げてるだけでかっこよくてしんどいですね

アイドルと長いもの(今日のステッキよかスタンドマイクとかカラーガードとか)って相性良すぎよね…。

 

④言行一致で静かにテーブルを叩くウォヌくん

この曲のときの初めの頃の座り方がまじで王の風格。ここでもウォヌ様の目線が最高です。

オタクを上から見下ろしてて最高でしたありがとうございました。ねえやっぱりわかってやってる?わかってるよね?ね?

ウォヌくん以外のメンバーとバックダンサーがみんなテーブルを叩き始める演出をしてたので流れでやんわりテーブルを叩くウォヌくんは明らかにさいたまで保護すべき天然記念物でしたね。6日は反対サイドからみたのでしっかり叩いてました、静かに叩いてるようにみえただけかな…と思ったらもう8日は叩いてなかった(笑)

ウォヌ王は叩くか叩かないかご気分でお決めになるのかな??カワイーー

 

⑤ボンボンイになったウォヌくん

カチューシャが気になって時々直す仕草が愛おしい!!!カチューシャLOVE

ボンボンイのときの衣装がみんなそれぞれ少しずつ違かった記憶があるんですが、ウォヌくんのあのフワッとしたネクタイみたいなやつめっちゃくちゃ似合ってましたね!!はあほんとベージュのスーツが似合う人ってそう多くないと思うよ、、とっっても似合ってるよウォヌくん最高だよ

そして、パソコンが幼女むけのおもちゃのやつですよね!!!ウォヌってお名前シール貼ってあるのやばい。

歌の最中もしっかりカチャカチャキーボードを叩いていて、たまにちゃんとエンターキーを押していたことに皆様注目していただけただろうか。

途中からパソコンからポータブルのゲーム機に変わるんですけど、6日は携帯ゲームをジョンハンさんにみせにいっててとっても園児でしたね。微笑ましい。

8日は曲の最後携帯ゲームをポチっと押す姿がモニターに抜かれて暗転していきましたね〜愛しさビックバン。ねえ、やっぱりわかってやってるよね??

しかも8日はなぜかこの衣装のときの靴下が短くてPrettyUでソファに座っていると地肌みえてて可愛かった〜そんなとこ見ててすいませんでした

ジュンぴと背中合わせになる場面でおしくらまんじゅうされて、そのあと仕返しで押し返してて爆裂可愛かった〜〜96line可愛い

 

⑥MCでジョンハン兄が借りたマイクをしっかり回収するウォヌくん(5日)

ジョンハン兄さんがカラット棒の色を変えるマジックをかけるときにウォヌくんの紫色のマイクを借りていて、終わったあとそのまま列の端に戻ろうとしたところを腕を掴んでしっかり回収、お兄さんにもぬかりのないウォヌくんを確認いたしました

 

⑦アンコール後の感想を述べるウォヌくん

9/6のときのアンコール後の感想の最後で「みなさん、月が綺麗ですね」って言い残したんですよ!!!たまアリにいた3万人すべてが惚れた

あと、ウジくんとホシくんと順番くるまでのあいだコソコソ話し過ぎじゃないですか?素晴らけしからん

え?月が綺麗ですね言うかどうか相談してたとかだったらまじで可愛すぎて無理…

月が綺麗ですねっていう殺し文句をNAVERで調べてると思うとほんとに愛しさが無限大…夏目漱石に感謝してる

8日の感想のときは「チャルジャヨ〜」(おやすみ〜)ってニコニコハングルで言っててもう私は席で寝たらいいのかなと(違う)

ホシくんのオタクに対するチケッティングの鼓舞に寝転がって笑っててほんとホシくんに甘くないですか?いや可愛いからもっとやってくださいありがとう

 

⑧収録日は発語が増えるウォヌくん

5日6日と入りましたが、6日のほうがウォヌくん発語が多かったしなんならMCミンギュのマイク持ってる子(それはミンギュだよ)よりMCしてる時もあったよね!?みんな公園ごとに交代交代で話す人決めてるのかしら…。

ホシくんへのテンション上げさせるフリはアドリブなのかしら、、もしそうだったらホシウォヌまじで尊すぎる。。

 

⑨ヒーリングがうまく言えないウォヌくん

6日のアンコールのときにヒーリングが始まるくだりで、2人くらいささやき声でメンバーがヒーリングて言ったあとにウォヌくんにまわってきたけど、ただのしゃがれ声になってしまったの愛しさビックバン

照れウォヌもさいたまで保護すべき特別天然記念物

 

まだ曲をきいただけではセトリを覚えきれない浅いオタクなので、なんの曲か忘れてしまったけどウォヌくんが花道の端っこのところでカメラ抜かれて頭ヨシヨシ(バーチャルで)してるのほんとにほんとにリア子。。ウォヌくんこういうこともできるのね、、

8日はバイバイしてた、、

 

8日はAboreUあたりから理由なく踊ってる最中の笑顔が増えてなんでだったんだろうな〜?

彼の笑顔がほんとにすき、、ウォヌくんが笑顔だとこっちまで幸せな気持ちになりますね。ウォヌくんちもご家族きてたのかな〜?

 

私は公演に入らないと推しが確定しない人間なのですが、元々セブチは動画で色々予習はしててたぶんウォヌくんだろうなって思ってたんですよね、まずお顔がタイプ

たしかM2のなんかの曲の動画で踊り方が好きな人いる!!って見つけて知ったのがウォヌくんでした

公演を重ねるごとにウォヌくんのかっこよさと可愛さが積み重なっていって見ていてほんとうに幸せな時間でした〜

 

長期間のコンサート+ペンミで相当疲れたと思うのでしっかり休んでまたメンバーとニコニコしてるウォヌくんが見られるといいな〜と思います

SEVENTEEN最高の時間をありがとう〜〜!!!